セッション実名ご感想・横浜市 三井敦子先生

セッションご感想・横浜市 三井敦子先生

★お名前:横浜市・三井敦子先生
★セッションご受講期間:2018年10月~2019年8月(全18回・延長分含む)
★ご感想記入日:2019年8月6日

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★ ‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

まだセッションで作成したホームページが検索上位に出ていないのにも関わらず
セッションを受け始めてから半年の間にお問い合わせが増えました。

セッションを受けて、
自分の中に変化が起きたからではないかと思います

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★ ‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

セッション内容のご感想

■ピアノ教室のコア(自分のやりたいレッスン)を決めることができましたか?

やりたいレッスンはありましたが、自身がなく、前面に出せず、生徒や保護者のニーズに応えてばかりでした。
セッションを受けることによって、やりたいレッスンをしていこうと決意が固まりました。
それは、さくらコーチに、自分のヒストリーや思い、やりたいレッスンを聞いてもらって、自信が持てたからだと思います。

不思議なことに、まだセッションで作成したホームページが検索上位に出ていないのにも関わらず、セッションを受け始めてから半年の間にお問い合わせが増えました。
今まで退会するばかりで、お問い合わせが全くなかったのでびっくりです。セッションを受けて、自分の中に変化が起きたからではないかと思います。

お問い合わせ&ご入会があったことで、このやり方でいいんだと自信を持つことができました。
そのことが大きいです。

■教えたい生徒像が明確になりまたか?

前は誰でもいいから生徒が来てほしいと思っていましたが、教えたい生徒(習う側からみると教えて欲しい先生)に来てもらえればいいと思えるようになりました。

体験レッスンにしても、体験レッスンをしたら、何が何でも入会して欲しいと思っていましたが、今は、いいと思ってくれる人だけ入ってくれればいいと思えるようになりました。

■ご自身や教室の強みが明確になりましたか?

ピアノを弾く前の段階を大事にしたいと、
改めて強く感じました。

どうせピアノをやるなら、ただ弾ければいいや、ではなくて、キレイな音で弾きたいと思っている人が来てくれる教室になればと思います。セッションを受けることで、さらにその思いが明確になり、自信に繋がりました。

■コアに沿ったホームページを作成・修正することができましたか? また作成するにあたって、セッションで良かった点を教えてください

パソコン作業に不安がありましたが、親切に何回も教えてくれてありがたかったです。
自分でもできるという自信に繋がりました。

■あいさつ文を作成することができましたか?

はい。さくらコーチに作成して頂きました。
私が涙が出るほどやりたかったレッスンの内容で感激しました。

■ブログを開設・修正することができましたか?

想いを引き出してもらったおかげで、内容の濃い記事がかけるようになりました。自分一人では書けなかったと思います。

セッション全体のご感想

■セッション受講前は、どんなことで悩んでいましたか? また、どうなりたいと思っていましたか?

生徒募集で悩んでいました。ピアノ教室一本でやっていけるくらい、生徒を集めたいと思っていました。

■その問題を解決するために、今までどんなことを試しましたか?

検索サイトに登録
新聞チラシ
タウン誌に掲載

などを試してみましたが、お問い合わせが1件来ただけで、入会にはつながりませんでした。
そのときのチラシは今考えてみると、薄っぺらい内容でした。
今回セッションでチラシも作成しましたが、今このチラシなら、効果があると思います。

■さくらみきのセッション受講の決め手はなんですか?

直接さくら先生と面識があり、交流もあったので、人間的に信頼できると思っていました。

メルマガ・ブログなどで「セッション受講者の感想」を読んでも、信用できる内容(内容を大げさに盛りつけてはいないだろうなと)だと思いました(セッション内容・感想は、実際にその通りでした)

■セッションを受講して、具体的にどんな効果がありましたか?

1番の効果は、ご入会があったことですが、しかも、さくらコーチのアドバイスで、6000円だったレッスン料を8000円にしたのですが(自分ではそういう発想がまったくなかったです)実際値上げしても、ご入会してくださったので、自分にはそれだけの価値があるんだと、自信につながりました。

■今回のセッションを受けなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

ピアノ教室を廃業して、別の仕事に行っていたと思います。
それだけでなく、ピアノ教室を始めたこと自体も、後悔していたと思います。

■どんな方にさくらみきのセッションをお勧めしたいですか?

生徒募集に悩んでいる方、教え方に自信がない方にお勧めします。

■コア発掘セッションを受けることに迷っている方へ一言

想像以上の効果があるので、受けてみて後悔はしないと思います。
体験セッションだけでも効果はありますので、まずは体験セッションをお勧めします。
体験セッションを受けたら、継続セッションを申し込みたくなると思います。

■最後に、さくらみきへメッセージをお願いいたしますm(__)m

毎回セッションが楽しみで、終わってしまってとても寂しいです。
さくらコーチに出会えたことが、幸運だったと思います。ありがとうございました!

セッションで作成した、三井敦子先生のホームページはコチラ

「100人の音楽好きを育てる! 横浜市保土ヶ谷区 プチドルチェピアノ教室」
・基本的には、三井先生ご自身で作成し、レイアウト・デザイン等の仕上げをさくらが行いました※
・さくらがHOMEの「あいさつ文(プチドルチェピアノ教室にようこそ)」を作成しました

※今までは、フルカスタマイズのみ請け負っていましたが、部分的なカスタマイズも、時期が合えば請け負うことにしました
詳細は、体験セッション受講者にお伝えしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まとめ

三井先生、実名ご感想をありがとうございました!

8か月間のセッションで、三井先生とは、本当にお教室のことについて、じっくりお話を伺いました
レッスンに対する思いが深く、人が大好きで、弾くこと、歌うことが大好きな、人間的にも温かい、素敵な三井先生!

そんな三井先生の想いを伝えるお手伝いができて楽しかったです

そしてこれからが、すごく楽しみです

三井先生、これからもよろしくお願いします(^^)/

さくらみき
さくらみき
さくらみきです。ピアノの先生のコアを創るサポートを10年以上、1200時間以上のセッションを行っています。あなたのコアはなんですか? 思い通りのレッスンはできていますか? 本当に教えたい生徒は集まっていますか? あなたの秘めた想いを言葉にして「本当に教えたい生徒」を引き寄せるサポートをいたします。ぜひ当ブログをお読みくださいませ! 直接さくらから情報を受け取りたい方は、メールマガジンにご登録ください。 https://39auto.biz/sakurapiano/touroku/sakuramiki.htm 7通のステップメールも同時登録されます。定期メルマガは一週間に1回のペースで発行しています^^