栃木県 佐藤紀子先生・2019年秋の体験セッション実名ご感想

ピアノの先生のコアを創る!
さくらみきです

2019年秋の体験セッションご感想。第二弾を掲載いたします^^

今回は実名ご感想です(^^)/

 
【体験セッションご感想・栃木県  佐藤紀子先生】
 
★お名前:佐藤紀子先生
★ご感想記入日: 2019年 9月3日

—体験セッションご感想—
 
■セッション受講前は、どんなことで悩んでいましたか? また、どうなりたいと思っていましたか?

自分の強みを見出だせないことに悩んでいました。様々なセミナーに行ったりして努力はしているつもりですが、まだまだ自分には何かが足りないと感じてしまう。スキルを明確にするために資格の取得とかも考えたりしたものの、果たしてそれが本当に自分がやりたいことなのかも疑問…。

私は純粋にピアノを教えることが好き。そして子ども達の成長を長きにわたり見られることが楽しい!でもきっとそんな思いはどのピアノの先生も抱いていることでしょう。そんな中でもこの私だから出来ることを見つけ出し、これからピアノの先生として自信を持って歩んでいきたい、そう強く思っています。

■その問題を解決するために、今までどんなことを試しましたか? それで解決しましたか?

セミナーに出かけたり、自己啓発本、コーチングをされている方のブログやメルマガを読んだりしていました。
どれも素晴らしい内容だし、共感もできます。でもそれは1対1ではないせいなのか、今の自分にぴったりというわけでもなく、物足りなさを感じました。

■さくらみきの体験セッション受講の決め手はなんですか? また、受講に際して不安はありましたか?

さくら先生のお名前を知ったのは、確か5年ぐらい前のこと、フェイスブック上だったと思います。その後メルマガやブログも購読させていただき、「コア」という言葉に目が留まりました。まさに私に足りないものだと。

さくら先生のブログやメルマガをずっと読んでいたので、先生の温かいお人柄は文章からも滲み出ていたのか、受講に対しての不安はさほど感じませんでした。むしろ不安がないから飛び込んでいけたのかも。

 
■セッションを受講して、具体的にどんな点がよかったですか? また、受講前の不安は解消されましたか?

さくら先生とお話をするのはもちろん初めてでしたが、はじめましてとは思えないくらい、私もいろいろ話せてしまいました(笑)。そしてさくら先生もそんな私の話をしっかり受け止めてくださり、いろいろヒントを下さったので、自分のやるべきことが見えてきたような気がします。

 
■どんな方に体験セッションをお勧めしたいですか?迷っている方へ一言

ピアノの先生はある意味孤独な職業だと思います。悩みがあれば思いきって誰かに相談することで、解決の糸口が見えてきたり、当たり前と思っていた自分のことを客観的に見てもらうことで、自信が沸いてきたりもします。
自分で何とかしなくてはと頑張り過ぎてしまっている人にぜひお勧めしたいです。

■最後に、今後の継続セッション受講の抱負をお願いいたしますm(__)m

これを機にさくら先生に協力していただきながら自分自身の在り方を見つめ直していきたいと思います。
また教室運営面でも、カリキュラムや規約をしっかり構築することで、生徒さんに満足していただける教室に、また私自身にも仕事をしやすい環境にしていけたらと思っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

佐藤先生、実名ご感想をありがとうございました!

温かでおおらかな佐藤先生。初対面とは思えないほど気楽にお話ができました^^

生徒さんにとっても、先生ご自身にとっても良い環境を、これから一緒に作っていきたいと思います!
さくらみき
さくらみき
さくらみきです。ピアノの先生のコアを創るサポートを10年以上、1200時間以上のセッションを行っています。あなたのコアはなんですか? 思い通りのレッスンはできていますか? 本当に教えたい生徒は集まっていますか? あなたの秘めた想いを言葉にして「本当に教えたい生徒」を引き寄せるサポートをいたします。ぜひ当ブログをお読みくださいませ! 直接さくらから情報を受け取りたい方は、メールマガジンにご登録ください。 https://39auto.biz/sakurapiano/touroku/sakuramiki.htm 7通のステップメールも同時登録されます。定期メルマガは一週間に1回のペースで発行しています^^