セッション実名ご感想・山口県下松市・植木玲子先生

セッション実名ご感想・山口県下松市・植木玲子先生

ピアノの先生のコアを創る!
さくらみきです

継続セッションを卒業したクライアント様、山口県下松市の植木玲子先生から実名のご感想をいただきましたので、ご紹介いたします(^^)/

 

セッション全内容とご感想

★お名前:植木玲子先生
★ご感想記入日:2021年4月26日(6月に卒業セッション実施)

■ピアノ教室のコア(自分のやりたいレッスン)を決めることができましたか?

決めることができました!良かった点は、自分では考えもしなかった視点で、ものごとを考えるきっかけを与えていただけたことです。さくら先生が全て教えてくださるのではなく、自分で考える力をつけていただいたように感じています。とても感謝しています。

■教えたい生徒像が明確になりまたか?

明確になりました。こちらが教えたい生徒像を明確にしたことで、自信をもってご提供できるレッスン内容が定まりました。ご入会時にも、きちんと指導方針をお伝えできるようになりました。毎日のレッスンがとても充実しています。ありがとうございます!

■ご自身や教室の強みが明確になりましたか?

明確になりました。今までは、楽しく教えることができるのが自分の長所だと思っていましたが、頑張る生徒をもっと上に引き上げることもとても好きだということが分かり、さらにそこが強みではないかと気づくことができました。

■コアに沿ったホームページ内容を作成するにあたって、セッションで良かった点を教えてください

ホームページを見る人が知りたいこと、という視点で、内容をご提案いただけたので、とても勉強になりました。分かりやすいホームページができてとても嬉しいです。作成もお願いしたのですが、センスのよさに脱帽です(^^)ありがとうございました!

■作成したあいさつ文はいかがでしたか?

さくら先生にあいさつ文を作っていただいたのですが、結果、私自身が書いたものを使うことにしました。が、それは、さくら先生が書いてくださったものを読ませていただいて、自分で色々と「これも言いたい、あれも言いたい」と追加したいことが湧き出てきたので、できたと思っています。素敵な挨拶文をご提案いただき、感謝しています!

■ブログを開設・修正することができましたか?

すでにあったブログを修正中です。今まではダラダラと記事を書くだけでしたが、カテゴリ分けについてなど、とても勉強になりました。

スポンサーリンク

セッション全体のご感想

■セッション受講前は、どんなことで悩んでいましたか? また、どうなりたいと思っていましたか?

練習をしてこない生徒への対応で悩んでいました。

■その問題を解決するために、今までどんなことを試しましたか?

頑張りたくなるような声かけ、新しい曲で興味を持たせる、本番を設定してモチベーションをあげる、などです。どれも一時的に解決したかのように見えていましたが、根本的な解決には至っていませんでした。

■さくらみきのセッション受講の決め手はなんですか?

さくら先生のメルマガやブログを読んでいて、ずっと講座を受けてみたいと思っていましたが、メルマガで「募集します」との告知を見つけ、ちょうど私の発表会が終わって時間ができた時期だったので、「これは申し込みなさいということだな!」と直感で判断して、ご連絡しました(^^)

■セッションを受講して、具体的にどんな効果がありましたか?

教室の運営全てについて、以前と比べて別人のようになれました

■今回のセッションを受けなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

同じ悩みを持ったまま、ぐるぐる同じところを回り続けていたと思います。

■どんな方にさくらみきのセッションをお勧めしたいですか?

自分で色々試行錯誤したけれど問題解決に至っていない人におすすめしたいです。

■コア発掘セッションを受けることに迷っている方へ一言

えいっと申し込んでください!

■セッション内容に含まれていなかったことで、「こんな内容があればよかったな」と思うことや、今後さくらにやってほしいこと、発信してほしい内容があればぜひお書きください。今後の参考にさせていただきます

今あるさくら先生のコンテンツが大充実すぎて、足りないところが思いつきません、すみません(^^)

■最後に、さくらみきへメッセージをお願いいたしますm(__)m

今までありがとうございました!さくら先生は人生の師です。

 

まとめ

セッションで新規作成した、植木玲子先生のホームページはコチラ↓

山口県下松市のピアノ教室 Music house cantabile

ホームページはさくらがWIXにて作成しました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

植木先生、実名ご感想をありがとうございました!植木先生は本当にパワフルで「こうありたい!」という理想に溢れていらっしゃいます。その明るさに、生徒さん・保護者様も惹かれて集まってきているのだなと思います。「こんなにできた表」と「連弾サークル」もさっそく取り入れてくださり、その行動力に感服しています。
今後もさらなる飛躍を期待しております!

 

◎コアな生徒が集まる教室&ホームページを作りませんか?

「ピアノ教室のコア」をはっきりさせて、本当に教えたい生徒が集まる仕組みを、さくらみきと一緒に作りたい方は、一対一のZoomによる体験(単発)セッションをご受講ください

さくらみきのセッション概要は「コア発掘ホームページ」の「コア発掘しませんか?」のページからどうぞ

体験セッション募集は、決まった時期にメルマガ&LINE公式アカウントからのみ行っています。未登録の方はバナークリックで、メルマガに登録!


◎LINE公式アカウントはこちらから

体験セッションとは別に、
LINE登録者のみ、「45分間ちょこっと相談/9000円」を受講できます

LINE登録はコチラから↓

友だち追加

または、ID検索で登録↓
@812djzyx

◎コア発掘YouTubeチャンネルもよろしくね(^_-)-☆

 
YouTubeチャンネルはバナーをクリック
YouTubeチャンネルはバナーをクリック

 

◎リットリンク始めました!

さくらみきのコンテンツすべての目次が見られます!

さくらみきのリットリンクはこちら
さくらみき
さくらみきです。ピアノの先生のコアを創るサポートを12年以上、1300時間以上のセッションを行っています。あなたのコアはなんですか? 思い通りのレッスンはできていますか? 本当に教えたい生徒は集まっていますか? あなたの秘めた想いを言葉にして「本当に教えたい生徒」を引き寄せるサポートをいたします。ぜひ当ブログをお読みくださいませ! 直接さくらから情報を受け取りたい方は、メールマガジンにご登録ください。 7通のステップメールも同時登録されます。定期メルマガは月に1~2回のペースで発行しています^^